出勤前に築地で朝食!出勤時間有効利用のススメ

  • ぴい
    ぴい 総務ちーむ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出勤前に築地で朝食!出勤時間有効利用のススメ

みなさまはじめまして、こんにちは!
今年の10月に総務チームに仲間入りしました、ぴいと申します!

今日は入りたての私から、出勤時間を有効に使うご提案をさせていただきたいと思います!

突然ですが、Go-Nextの特徴って?

それは・・・

出勤時間がゆっくりなことと、その時間通りを守っていることだと思います!
(他にもいっぱいありますが)

私は総務チームとして朝10時に出社しますが、他の会社にあるような、
「30分とか1時間前に出社して、お掃除して、書類整理して・・・etc」
みたいなことが全くないのです・・・!!!
(全くの別業種から転職してきたので、衝撃でした!)

そこで、せっかくの朝のゆっくりな出勤時間を利用して自称朝型人間の私、ぴいが、
築地で朝食→会社にGO!してみました!

築地でぜいたく朝ごはん

8:25 築地に到着!

Go-Nextは業務開始時間がゆっくりなので、間に合うように家を出ても、
この時間に寄り道できちゃいます☆
通勤に急ぐサラリーマンに道を譲り、ゆうゆうと市場まで歩きます。

う~ん、いい朝・・・!

市場の目の前に大きな交差点があるのですが、すでに活気あふれる様子が見てとれます。
交差点を渡ればすぐにおいしそうな匂いと、お店の方の声が聞こえてきて、
「ああ、市場だなぁ・・・!」となんだか感動しました。

8:40 本日の朝食、決定!

築地に来たら、やはりお目当ては「海鮮丼」。

ということで食べたいものは決まっていたのですが、築地は卸問屋だけでなく、
食事ができるお店もこれまた多い!

行ったり来たりでうろうろしながら最終的に決めたのは、「うちは醤油も作ってます!」というお店でした。

どこのお店もそうなのかもしれませんが、苦手なネタがあると他の好きなネタに交換してくれます。私の場合は、イクラからネギトロに交換してもらいました!
お醤油も、確かに私が普段口にしている市販品とは違った気がしました。
ガリも甘辛くて食べやすいし、シャリにもごまが入っていて風味がよく、本当においしかったです!

image

少し寒い日だったので、レンズが曇っております(^^;)

8:55 散策スタート!

何を隠そう学生時代はバリバリの体育会系だった私ですから、
チョチョイのチョイでペロッと完食して、市場をぐるぐるうろうろ散策してきました。

ここで私の無知具合をさくっと披露しますが、築地市場は海鮮だけでなく、野菜を扱うお店もたくさんあります。(知らなかったです)
そして、海鮮類を扱う際に必要となる刃物や、お醤油用の小皿などの陶磁器を扱うお店も多かったのが驚きでした。

そんな感じでふらふら歩き、ちょっと広めの通りにたどり着くと・・・
玉子焼き専門店を発見!

とっても無知な私でもお店があることは知っていたので、さぞおいしかろうとカップ入り玉子焼きを購入。

お出汁の風味をしっかり味わいながら、ギリギリまで散策し、出社するための電車へと乗車しました。

出勤時間有効利用のススメ

今回の計画も、実は当日たまたま早起きできたので「行ってみるか!」と思い立っての行動でしたが、世の中にはこうして出勤前の時間を充実させるという方も、たくさんいらっしゃるようです!

朝食を食べに行くだけではなく、電車の中であえて紙の本を読んでみたり、温泉につかってから出社してみたり、というのも一度やってみたいと思っています!

皆さんも早く起きた朝は、ちょっぴり寄り道してエネルギーを充填してみてはいかがでしょうか☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

ぴいが最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ