作業効率が上がるオフィスにする便利なお掃除グッズ3つ!

  • ぴい
    ぴい 総務ちーむ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
作業効率が上がるオフィスにする便利なお掃除グッズ3つ!

みなさまこんにちは、総務ぴいです。

さて、私も総務ちーむに所属してぼちぼち経ちましたが、先日、一大イベントを迎えました・・・!

そう、

大掃除です!!!!!

Go-Nextでは週に1度みんなで掃除しますが、やはりきれいな場所は気持ちよいですし、無駄なモノを見直すことで作業の効率化も狙えます。

そこで今回は、皆さんの今後のオフィスライフにもきっと参考になる、おススメ掃除グッズを3つご紹介したいと思います!

オールマイティーな洗剤!マイペット

洗剤というと、今やたくさんの種類がありますよね。

ですが、今回お勧めしたいのは花王のフロア用マイペット!!!
(ちなみに、宣伝ではなく本当におすすめなんです。笑)

花王のフロア用マイペット
花王:マイペット
Go-Nextでは、主にホワイトボードを使って勤務状況を管理しているのですが、あっという間に汚れちゃうんですよね・・・

そこで出てくるのが、このマイペットなのです!
びっくりするほどよく落ちます!

処理しにくい画面の埃に!スクイージー

パソコン愛用者の方なら、既に日常的に使われる方も多いかもしれません。
(ちなみに平凡なOL出身の私は、初めて見て目からウロコでした!)

スクイージー「ほこりトリ」
株式会社:おおかわ
画面をやさしくなでるように使用して、静電気などで着いたほこりを落としていきます。
デスクがちょっとにぎやかになるデザインもあるので、お気に入りを探してみてはいかがでしょう。
(画像はあーさんからお借りしたものです!ありがとうございます!)

100円とは思えない高性能!ブラインドクリーナー

今は本当に便利な時代ですね、こんなものが100円で買えるなんて・・・!

社員の皆さんからも『バナナだ』『バナナ!』と大人気でした。

ブラインドクリーナー
SODIAL(R):ブラインドクリーナー
1000円くらいするものも売っていますが、100円均一でも売っています。

さてこのバナナ、ただのバナナではなく、間にブラインドを挟んで使います。
マイクロファイバーで細かなホコリも逃さず捕まえ、使用後は洗って乾かせば再利用可能!

素晴らしいコスパです!

ブラインドって、取り外しが難しいのでなかなか手が行き届かないですよね。
ですので、大掃除なんかの際にはぜひ使っていただいて、きれいなブラインドで余計なモノをシャットアウト!
してもらえればな、と思います!

以上、お掃除に役立つおすすめグッズ3つをお送りしました。

みなさまも、こまめにお掃除して快適なオフィスライフをお送りください!(^O^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ぴいが最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ