SNSをチェックして彼のウソを暴く!?おすすめ乙女ゲーム「ダウト」

  • ルル
    ルル マーケティングちーむ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSをチェックして彼のウソを暴く!?おすすめ乙女ゲーム「ダウト」

突然ですが、私実はApp Storeのアプリ検索で「乙女ゲーム」とか検索して一通りダウンロードしてしまうくらい乙女ゲームが大好きなんです。

なので今回は「イチオシの乙女ゲーム」を紹介したいと思います。

…というと、男性の皆様には「関係の無い話だ」と思いますか?

今回紹介する「ダウト」は、男性のみなさんもやっておいた方がいいと思いますよ!

知らない間に「ダメンズ行動」をとってしまっているかも?
女性の「こんな男はお断り!」が解りますよ♪

そもそも「乙女ゲーム」って何?

Wikipediaさんによると

乙女ゲーム(おとめゲーム)とは、女性向け恋愛ゲームのうち、主人公(プレーヤー)が女性のゲームの総称である。「乙女ゲー」「乙女ゲ」「乙ゲー」などと略称される。

概要
1994年にコーエーから発売された『アンジェリーク』がその1作目と言われている。

とあります。

ああ、Wikipediaに名前が出るほどなんですね!コーエーさん!
私は「乙女ゲームって何?」と聞かれたら、コーエーさんの名前無くしては説明できません!
…この話しをはじめると長くなるので別の機会にしますが。

つまり、男性向け「ギャルゲー」の反対(女性向け)という感じですね。

近年はその媒体をスマホに移して市場を拡大しているようです。

イチオシの乙女ゲーム「ダウト」って?

女性向け乙女ゲームを開発するボルテージがリリースしたiOS/Androidのゲームアプリです。

「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」

「乙女ゲーム」というと、少女マンガみたいなメルヘンな展開が王道なのですが…このゲームはどちらかというとサスペンス!?怖すぎます…!

スマホでの市場拡大(というかタイトル増大?)に伴い、「それなりに面白くない乙女ゲームも増えたな~」という感がありましたが(個人の感想です)このゲームは一味違います!

物語の設定

主人公はウェディングプランナーのデキるオンナ。
でも男を見る目の無い「残念美人」。

大学時代から付き合ってきた彼氏とも「そろそろ結婚かな~?」なんて思っている所から始まります。

チュートリアルでは、友人から「浮気されてない?」と画像が送られてきます。

送られてきたのは、「彼氏の浮気相手と思われる女性が、SNSに投稿した写真」…ってリアルすぎるでしょっ!

証拠を集めてウソを暴く!

「そんなはずは…!?」

そう思いながら、彼の身の回りを確認してみます。

「間違いない、彼は浮気している」と証拠がそろったら彼を問い詰めましょう!

ごまかそうとする彼に、集めた証拠を突きつけます。
「しらばっくれたって、こっちには証拠がそろってるんだから!」
集めた証拠を使用して、彼のことをダウト!ダウトッ!ダウトォッ

浮気を認めた彼に別れを告げ、物語は始まるのです!

新しい出会いを探すも、10人中9人はダメ男!?

晴れて浮気男と別れてフリーになった主人公は、新たな出会いを求めて婚活パーティーへ向かいます。

そこでイケメン10人にアプローチをされるのですが、そのうち9人はウソつき男
マザコンやDVや借金などを隠して近づいてきているのです。

主人公は「残念美人」ということですが、残念とはいえ美人ということですからね……。
良くも悪くも引く手あまたということでしょうか!?

幸せな結婚を目指すべく、男性達とデートを重ねつつ、ウソを見破りダメ男たちを「ダウト」していく。

あなたはすべてのウソを見破り、無事に「運命の相手」を見つける事ができるのか?
それがこのゲームの目的になります。

デートや証拠集めがリアル!

デートやメールの内容から「怪しいな?」と思うことを証拠として残しておき、あとで男性を問い詰める際に突きつけるのですが…

これがなんともリアル!

メール画面はまるでLINEのようですし、SNSはfacebookのようです。

かなり物語に入り込めるのではないでしょうか。

誰もが疑わしい「巧妙さ」

そして男性のウソが解り易かったらいいのですが……

なんだかみんな疑わしい……!

現実でも「怪しいかも…?」と疑いはじめてしまうと、すべてが怪しく見えてきてしまうことってありませんか?

まさにそんな状況でゲームが進んでいきます。

そして「間違った人を、間違った証拠で」問い詰めてしまうと……

かなり罪悪感が残ります。

本当にごめんなさい!!

内容も難易度も申し分ない!

先日、テレビCMもやってましたね!
本編はボイス無しで進んでいくのですが、CMではボイス付きでした。
アプリの方もボイスがつけばいいのになーなんて思いましたね。

あなたは間違えずに嘘つきオトコをダウトできますか?

せひ男性は「ダメンズ行動の反面教師」に。
女性は「イイ女度を上げる為」に、プレイしてみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルルが最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ