班長とめぐる五反田駅周辺喫煙所 前編

  • おまつ
    おまつ インフラちーむ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
班長とめぐる五反田周辺喫煙所 前編

ちーむ内アンケートにあります、前職がTV番組のADだったのが
わたくし おまつ です。はじめまして、ブログを書きます。

入社して早3年。
パソコンは使っていたもののMacBook、デスクトップパソコンを開けたことすらない。
そんなわたしが3年。
モナイさんをはじめ、先輩方の面倒見のよさと言ったら。
そしてちーむみなさんの思いやりと言ったら。
いくつになっても迂闊なわたしは助けられるばかりです。

そんなインフラちーむには現在3つの班があり、それぞれに班長がいます。
わたしの班長はかんたんさん。お酒とタバコを嗜まれる紳士です。
どちらの味のよさも、わたしには(まだ?)よくわからないのですが、オフィスのある五反田で快適な喫煙ライフを送っていただくべく?
近くにある喫煙所をいっしょに巡ってみました。

と、いうからには! おまつが案内したと思われそうですが、モデル兼ルート案内を引き受けてくれたのはかんたん班長です!(さすが!)
こんな感じで、困った時にはいつも助けてくださいます。
そう、このような 仕事に入るのかどうか疑わしいことでも。

Go-Next(ウィン五反田ビル)の喫煙所

まずは会社のエントランスから出発です。
この丸いドアが個人的には好きだったりします。

Go-Next ウィン五反田ビル 入口 出発

寒いのでコーヒーを買って

自販機で缶コーヒー購入

Go-Nextの喫煙所へ。

Go-Next ウィン五反田ビルの喫煙所へ

スモーカーの方が入社したら、きっとこんな場面に遭遇するでしょう。

Go-Next ウィン五反田ビルの喫煙所 喫煙中

一服&1コーヒー。今の時刻は…

時間を確認 腕時計はないけど

不明です(笑)

さて、ちゃんとコーヒー缶を捨て

コーヒー缶を捨てる

いよいよ街中へ!

目黒川沿いへ 走り出す

目黒川沿いにある喫煙所①(JR五反田駅寄り)

目黒川沿いを歩いていきます。

すると、こんな看板

目黒川水位警報のお知らせ 看板

だったり

目黒川 海抜3.1mの看板

なんかがあったりします(楽しそう)(ちょっとブレてる)

そして、大崎橋で記念写真?を撮り、渡る途中で目黒川を眺め…

大崎橋で記念写真 目黒川を眺める

信号を渡って

街中1つ目、JR五反田駅寄りの目黒川沿いにある喫煙所へ。

寒いですが、けっこう人がいます。

目黒川沿いの喫煙所①

一服して現在の時刻は…

喫煙 時間を確認 腕時計はないけど

やっぱり不明ですー。

タバコの火を消す

ちゃんと火を消しました。

JR五反田駅東口近くの喫煙所

JR五反田駅の方へ向かいます。

JR五反田駅付近

高架下で1ポーズ決めていただき!!

JR五反田駅付近 高架下

街中2ヶ所目の喫煙所へ。JR五反田駅の東口近くの喫煙所です。

遠くからでもわかりますが、こちらもけっこう人がいます。

JR五反田駅 東口喫煙所近く

これを読んだあなたも、五反田駅周辺でこんな姿を見かけるかもしれません。

タバコと携帯を持つ手は、テレコ可なんですねぇ。

JR五反田駅 東口喫煙所

ちなみにTV業界ではテレコというのは交換するとか、入れ替えるという意味で使います。
この時間、会議室1と2テレコしてもらえませんか? とかがあるあるです。
あと、CDデッキもテープレコーダーの名残でテレコと呼ばれます。ややこしや。
(ちょっと調べてみると、元々は歌舞伎界で古くから使われている言葉だとか!)

ちょっと余談をはさんだところで、今何時ですかね?

喫煙 時間を確認 腕時計はないけど

はい、わかりません:)

ちゃんと火を消しまして

タバコの火を消す

ユニクロ近くで謎のステップを踏むかんたん班長に

JR五反田駅 東口

これ写真ですー!動画じゃないですー!
などと遊んでいただきながら、喫煙所巡りは後編へつづきます。

五反田駅周辺 喫煙所マップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

おまつが最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ