班長とめぐる五反田駅周辺喫煙所 後編

  • おまつ
    おまつ インフラちーむ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
班長とめぐる五反田駅周辺喫煙所 後編

おなか空いて食べる→もっとおなか空いてくる→いっぱい食べちゃう
そんなことばかりで、全然ダイエットに成功しないおまつです。
食欲の春夏秋冬です。

そんなわたしを歩かせるべく!?
前編では3ヶ所をまわって、JR五反田駅前まで来ました!

班長とめぐる五反田駅周辺喫煙所 前編

五反田駅周辺 喫煙所マップ

 

駅を少し過ぎたところを渡り

JR五反田駅 近く
トンネルを抜けて

JR五反田駅 近く トンネル
駅から少し離れていきます。

五反田駅周辺 喫煙所マップ
何か思い入れでもあるのか、看板を見上げ…

JR五反田駅 まいばすけっと前

 

次なる場所は、ローソン前の喫煙所です。

五反田 ローソン付近

 

きっと、スモーカーの方にとってコンビニ前で喫煙できるところは
とてもポイントが高いのでしょう。

やっぱり時刻はわかりませんが…こちらはさらっと後にしまして

五反田 ローソン 喫煙所

 

居酒屋さんのお魚ランチに ふむふむ、おいしそう…となりつつ

福松 ランチ 立て看板

 

Go-Nextの方に近づいてまいりました。

五反田 横断歩道

 

というところで、いきなりのダッシュ!!

目黒川沿い 橋

 

ダッシュ!!

目黒川沿い 橋

 

最後はちっちゃすぎて
かんたん班長を探せ!みたいになってしまいました(笑)

目黒川沿い 橋

 

すこし寂しそうな背中にいい感じのヒカリが差す写真が撮れつつ
橋を渡ります。

目黒川沿い 橋

 

右側の階段を下りて行くと、こちらにも喫煙所があります。
やっぱり、人がけっこういますね。

目黒川沿い 橋

 

こちらでも一服していただき

目黒川沿いの喫煙所②

 

やっぱり時刻はわからなくて…(わたしはだいぶ飽きています)

目黒川沿いの喫煙所②

 

再び歩き出して、次は少し遠いTOCを目指します。

西五反田1丁目交差点

 

今急にこの木が出没したのか!?と思わせるリアクションをいただき

西五反田1丁目 付近

 

おいしそうな食品サンプルを眺めるかんたん先輩。

やよい軒 五反田店前
おなか空きますよね、見ちゃったら おなか空いてきますよね…。
今度お礼にごちそうしましょう。たくさん、おかわりしてもらいましょう。

 

そしてTOCに到着です!
写真はすこし、寂しげな感じですが。

五反田 TOC

 

さっそく、TOCの喫煙所に潜入します!

五反田 TOC 喫煙所

 

と、勢いよく潜入したのですが、この日はちょっと寒く…
カフェオレを持って凍えています…

五反田 TOC 喫煙所
屋内の喫煙所も1ヶ所くらいはあるのかな?と思っていましたが
Go-Nextの近くにはないのかもしれません。
(カフェなどのお店なら 分煙しているところや、喫煙可のところもあります)

着てるものとみどりが近くて忍者っぽい感じでこちらを後にしまして

五反田 TOC 喫煙所 五反田 TOC 喫煙所

 

今度は歩道橋でたそがれていらっしゃいましたので

西五反田 陸橋

 

街を見下ろす写真を撮影させていただきました。
なにか、コピーを入れたくなる写真ですね。

西五反田 陸橋

 

歩道橋を降りるとちょっとした休憩スペースがありました。
班長はいろいろと大変みたいです。
わたしのようなうっかり者もいますしね。

西五反田 陸橋

 

反対側の道を戻ってきました。交差点での待ち時間もちょっとさむそうです。

西五反田1丁目交差点

 

Go-Nextまであと少し!というところまできましたが

日本旅行 五反田営業所前

 

人生で1回くらいはヨーロッパに行きたいそうです。
わたしもスペインに行きたいです。

日本旅行 五反田営業所前

 

そしてまたGo-Nextの喫煙所に戻っていく姿でお別れです。

Go-Next ウィン五反田ビルの喫煙所へ

 

最後に今回行った喫煙所に★を付けてみました!

五反田駅周辺 喫煙所マップ

 

喫煙所は少なくなった印象だったのですが
その印象よりかは、駅近くにたくさんあるなぁと感じました。
どの喫煙所もけっこう人がいたので
吸う人からするともう少しあってもいいのになー
という感じなのかもしれません。

さて次は、どこを案内してくれるのでしょうか?
たのしみに待っていようとおもいます:)

このエントリーをはてなブックマークに追加

おまつが最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ