インフラ系女子が紹介。インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。

はじめましての方も、お久しぶりの方も、こんにちは。
インフラちーむ女子、OC(おーしー。)です。

Go-Nextへ入社したタイミングで大都会TOKYOへ上京した、おーしー。
それ以来、東京の西のほうに住んでいまして、もうこのまま永住の地と化してしまうのでは…というくらい、まぁまぁ長く住んでいたのですが。
ここにきてやっと、やっと、引っ越しました。

今回の引っ越しで、会社への通勤時間が30分短縮できた点が個人的に、とってもとっても嬉しいです。
あと洗面台独立してるし・・・今まで洗面台がお風呂場だったおーしー。としては、もうウホウホです。
会社への通勤時間も短縮できたし、これはもう…毎日ゆっくり出勤できるな!うふふ、なんてほくそ笑んでいましたが。
おかしいかな。引っ越しあとも、家から駅までの道のりを走る、という過程はまったく変わっていません。
毎日、全力で家から駅まで、電車に間に合うか間に合わないかの瀬戸際を走っております。
走ることが好きというわけではないのに…おかしいですね。
稲川淳●さんばりに首をかしげています。

そんなおーしー。、インフラちーむに所属してから、業務で使用するグッズに感銘を受け、少しずつコレクションしておりまして。
そんなコレクションしちゃうほどべんりなグッズ、この場を借りて紹介していきます。

あなたのおともに。プラス・マイナスドライバー。ときどき精密ドライバー

ドライバー(screwdriver)とは、ねじを締め付けて固定したり緩めて外したりする作業(締緩作業)を行うための工具。軸を回転させて使用する工具であり、JIS規格では、ねじ回し(ねじまわし)という。
参照元 Wikipedia

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。

これはどこのご自宅にもあるのではないでしょうか。
おーしー。自身も、桃の国から大都会TOKYO(あ、今回二度目のアピールです)へ一人飛び出してきたとき、プラスドライバー2本、両親から持たされました。
家具なんかをね、新しく買って組み立てるっていうときにとても役立ちますよね。プラスドライバー。
でもよくよく…今思えば、プラスドライバー2本いらなくないです?
しかも私、最初システムちーむだったんですよ??
プラスドライバー1本ならまだしも、2本…しかもサイズ同じものをどこで大活躍させれば…。
両親は、もしかするとのちのち私がインフラちーむに属することを、うっすら予期していたのかもしれませんね。

そんなおーしー。の、とっても最近の使用例としては・・・購入したPCへ、SSD増設するときなんかに使用しました。

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
わかりにくいですね、すみません。うふふ。赤矢印部分のネジです。

そして精密ドライバーは、意外にもこんなところで大活躍です!
インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。

眼鏡のツルが気を抜くとポロッとする時期がありまして、そのときは特に手放せなかったですね。
今はそういう時期が過ぎたため、おかげさまでポロッとしなくなりました。そのため比較的手放せてしまう感じですが、手元にないとないで震えます。だってほら、いつ眼鏡のツルがポロッとなって、他の眼鏡のツルに紛れてしまう可能性もなくないですし。

身だしなみのワンポイントに。結束バンド

結束バンドとは、主に複数のケーブルを束ね、整える配線材料です。
参照元 結束バンドとは?

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。

これも意外とご自宅で持っている人、愛用している人、多いのではないでしょうか。
かくいうおーしー。も、インフラちーむでまとめる技を知って以来、自宅でも会社でもケーブルをまとめないと気が済まない、まとめ魔になりまして。
会社ではこんな感じで、自分の席周辺を結束!しています。

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。

いやーべんりーですねー。
あと、結束バンド定番の使いかたといえば、アレですよね。

~とある日のGo-Nextにて~

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
おーしー。
「(近くにちょろさんがいるのを確認してから)
おっとー!!うっかりー!!

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
ばらばら・・・

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
ちょろさん
「おーしー。さん、なにしてるんですか」
インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
おーしー。
「すみませんうっかり落としました。拾うの手伝ってもらえますか!」

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
ちょろさん
「んんんん?(結束バンド下に文字が・・・?)」

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
おーしー。
「そういえば、どことなくおなかがすきましたね!ごはん食べにいきませんか!(ちょろさんのおごりで)スキヤキとか!」
インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
ちょろさん
「いいですね、いきましょう!僕、おごりますよ!」




となるはずです。
結束バンドを拾ってもらう最中に刷り込み?!することで、恋・・・は発展しませんが、きっとおごってもらえる、はず!です。
みなさんご存知、定番の使い方ですね。
※ちょろさんは、おーしー。の後輩です※

ほどよく止めます。養生テープ

マスキングテープ(英語:masking tape)は、塗装等の際、それらがはみ出して作業箇所以外を汚さないようにするために貼る、保護用の粘着テープ。「マスキング」(専門的には「養生」と呼ばれ、マスキングテープは養生資材のひとつでもある)は「包み隠す」、「覆い隠す」などの意味である。
参照元Wikipedia

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
これはなかなか、インフラちーむ色が出てきたのではないでしょうか!
初めて使ったときは、ベンリすぎて目から鱗がぽろぽろ落ちました。
こんな便利なものが世の中に存在したのか、と!

おーしー。の使用用途としては、ガムテープほど粘着がほしくないとき、ちょっとしたテープ代わりなんかにもついつい使っています。
それこそ今回の引っ越しや、部屋の収納なんかにも大活躍ですよ。あと電源タップに何が挿さっているか、養生テープに書いて貼ったりもしていますね。
こんな感じで。

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
パパッと切れるし、本当にべんりーです。

あと猫がいる我が家では、一時期こんなことにも使ってました。

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。

猫転送そうちーー(大山のぶ●さん世代です)
これは試したい!驚くほどネコが飛んでくる『猫転送装置』と実験結果 23枚

ただごらんのとおり、おーしー。宅ではまったく、まーったくホイホイしませんでしたけどね。

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
見事にスルーされました。ぎゃふん。

あなたがいれば。電動ドライバー

電気ドリルとは、穴あけが主目的の電動工具である。
参照元 Wikipedia

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。

これはもう、インフラちーむの色がどばどばですね。
クライアント先で防犯カメラを天井に取り付ける、となった場面ではじめて使ったことがきっかけです。こんな便利なものが世の中に存在したのか、と!(ん?デジャブ?)
そして、ドリルを使う用途も見いださないまま、衝動に駆られて購入したのがコイツです。

インフラちーむで使っているようなガッツリ、ムキムキな本格派ドリルは、なかなか敷居が高かったので、以下条件で選定しました。キリッ
・コードレス
・充電式
・ドライバーピット(先っぽ部分)が変更可能
・見た目がかわいい♥
・お値段もまぁまぁかわいい♥♥

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
(え、充電している様もかわいいなんて!プライスレス!!!)

いやーコイツが意外と大活躍してくれています。
インフラ作業というよりか…家具とか、家具とか…家具の調整なんかにですが。
でも、プラス・マイナスドライバーでできること、たいていコイツでもこなせちゃうんですよ。大活躍しすぎるあまり、プラス・マイナスドライバーがいなくても、電動ドライバーさえいればそれでいいんじゃ?という時期もありました。
実際、おーしー。引っ越しのタイミングでは、電動ドライバーしか持っていませんでした。

が、電動ドライバーだと大きすぎて使えない、入らない、というタイミングも結構発生しまして。(決して笑いごとではないです)
結局、プラス・マイナスドライバーさんに戻ってきていただきました。



次でラストです。
実はコレ・・・おーしー。まだ持っていません。
ですが近々、思わず、うっかり、購入する予感がプンプンするレベルでベンリなグッズのため、御用達グッズに選出しました。

期待のニューフェイス。LED検電ドライバー

検電器(けんでんき)は、その部位が電気を帯びているか否かを判別する行為(検電)に用いる電気計測器である。
参照元 Wikipedia

最近珍しくおーしー。は、真面目に考えていたことがありまして。

インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
おーしー。
「この壁コンセント…通電しているのか、チェックできたらなぁ」
インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
おーしー。
「いや…でもそんなベンリーな道具、あるわけないよな…」
インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
モナイさん
「(スッ…)」
インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
おーしー。
「こ、これは!!(・・・・・ボールペン?)」

モナイさんがソッと懐から出したソレは、もちろんボールペンではなく。
LED検電ドライバー」でした。

検電ドライバーでは、ドライバー先端をコンセントなどに接触させることで、電源が通電しているかどうか簡単にチェックすることができます。

さっそく!
お目当ての壁コンセント、生きているか、死んでいるか、確認しますドン!

ドン
インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
ドン
インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
ツカナイ・・・
インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
オッ?オッ??
インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
オー!LED、ヒカットル!

コンセント右側に挿すと、かすかにLEDが点灯しました。
ということは、このコンセントは通電している!!

ちなみに、延長ケーブルでも試してみましたが、バッチリ反応しました。
(うーん、遠い)
インフラ系女子が紹介、インフラちーむ御用達ベンリグッズ5選。
やだ・・・なにこれ、すごくステキ!ときめく///

こんな小さなボディでそこまでできるとは…。
これは欲しくならないはずはない、ですね!

ね、ほしくなったでしょう?

いやーいかがでしたでしょうか。
意外と自宅で使えそうなもの、ありました、よね!
欲しくなりました、よね!ね!!

でも・・・実際に使ってみないと購入は考えられない、というそこのあなたに朗報です!
ここで紹介したものはすべて、Go-Nextでお試し可能です(キリッ)!
少しでも気になるグッズがあった女子のみなさまからのご応募、心からお待ちしております!!(女子じゃない方も、もちろん歓迎です♥)

このエントリーをはてなブックマークに追加

おーしー。が最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ