佐賀を探そう!元佐賀県民だからこそ見つけたい、東京で佐賀を満喫できる場所2

  • エスエージーエー
    エスエージーエー インフラちーむ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
佐賀を探そう!元佐賀県民だからこそ見つけたい、東京で佐賀を満喫できる場所2

最近歳を取ったせいか、夢を見ることがなくなったエスエージーエーです。
でも、頭の中は夢と希望でいっぱい、いっぱいです!!

さて、前回、地元のことについてお話しましたが、隣県の説明ばかりで佐賀のことを全然伝えられませんでした。
とはいえ、なかなか楽しんでいましたが(笑)

でも、次こそは佐賀の良いところを伝えたい!!と思っていたところ、たまたま良いタイミングで、知人の結婚式が佐賀で行われるため帰省することになりました。
そのため、今回はリアルな佐賀県からの調査で~す♪

佐賀って何があるの?

東京に住んでいると、こういう質問をたまに受けるので、皆さんのご要望にお応えして、前回のブログでお知らせした長崎アンテナショップのように、佐賀の名産など全てが集まっていそうな”佐賀空港”で調査しようと考えました!!

でも、実は・・佐賀空港に降り立つのは今回が初めてなんです!!
以前までは長崎空港を利用していたのですが、その理由は単純に長崎空港が近いからです(笑)

そのため、佐賀空港での調査は、単に”行ってみたいから”というのも半分ありました♪

そしてそして!その佐賀空港ですが、2016年の初旬から何と名称まで変えていました!!知ってたけどね!!
その名も九州佐賀国際空港です。

とうとう佐賀も国際的な空港に成長したようで、外国の方もたくさんいらっしゃって、きっと↓の写真のような感じで賑わっているはず!!

リアル佐賀到着

new_IMG_0986

成田空港を飛び立って数分。
雲の上はやっぱり癒される!!

new_IMG_0982
やばい!!空港が見えてきた!!
『SAGA』って書いてあるし!!かっこいい(笑)

new_IMG_0533

佐賀空港到着。
飛行機によく乗る方はわかると思いますが、1時間ちょっとで着いちゃいます!!

何のトラブルもなく面白くなかったけど、初めての佐賀空港に胸が躍っています!!!
迷子にならないかな・・?迎えに来てくれた友達探せるかな・・?

new_IMG_0881

・・・
なんだこれは!!
人少なっ!!(笑)

new_IMG_0878

総合受付にも人がいない(笑)
思ってたんとちょっと違うかも(笑)

new_22

でもちゃんと2機は停まれます!!

new_IMG_0876

うーん、とりあえず迷わないよね(笑)

new_IMG_0952

迎えにきてくれた友達も余裕で発見!!

new_IMG_0495

【佐賀から始まるあなたの旅♪】
行ったことない観光スポットがいっぱい(笑)

new_IMG_0501

とりあえず、やるよね!!

new_IMG_0493

2階の物産店に行く途中・・謎の絵画。
おそらく、有明海の漁師の姿だと思われます!!
九州男児の魅力いっぱい!!

new_IMG_0489

人気ナンバー1の、佐賀の磯の香りが残る奈良漬。
人気ナンバー1は佐賀の奈良でした!!

new_IMG_0869

こちらも佐賀なのに、九州全てのお菓子が勢ぞろい(笑)
佐賀の優しさにじみ出てるよね!!

new_IMG_0958

お土産コーナーは結構充実していましたよ!!

new_IMG_0968

そして、なんと!駐車場は無料なため、停める人い~っぱい!!
結構利用されているみたいで、ほっとしました。

new_IMG_0530

佐賀空港前の恵比寿像です。
何故、七福神の恵比寿様がここに居るのかと思い調べてみたら、佐賀には沢山の恵比寿様がいるみたいです!!

new_IMG_0535

最後に。
佐賀空港ご担当者さん、木が・・邪魔な気が・・

18年住んだ佐賀を改めて見つめ直してみて

前回の長崎アンテナショップも楽しかったですが、やはり”佐賀を探そう”というテーマでスタートしたので、リアルな佐賀の方が良いと改めて感じました。

私のイメージが先行し過ぎていて、ちょっと勢い余った部分がありましたが(笑)
友達の話では、結構混んでいる時期もあるのだとか。

まだまだ佐賀の知らないことも多いですし、これからも佐賀の魅力を探し続けるぞー!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

エスエージーエーが最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ