佐賀を探そう!元佐賀県民だからこそ見つけたい、東京で佐賀を満喫できる場所3

  • エスエージーエー
    エスエージーエー インフラちーむ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
佐賀を探そう!元佐賀県民だからこそ見つけたい、東京で佐賀を満喫できる場所3

最近、大好きなバイクを買い替えようか悩んでいるエスエージーエーです。
さて、今回も地元佐賀県について話そうと思います。
ただ、佐賀のキャッチフレーズ『佐賀を探そう』に挑んだことが、無謀なことだったのか・・と思い始めてきました。

これまで、佐賀のアンテナショップに行こうと考えるも、長崎のアンテナショップへ行き・・(笑)
リアルな佐賀に行くという暴挙にもでたり・・(笑)
諦めかけていた今日この頃、なんと!!関東で物産展が開催されるお知らせを見つけました!!!!

待ち望んだ物産展

もう居ても立ってもいられず調べます!!!
どこでやってるの?どんな感じなの?もう我慢できないよ?

まず、場所は渋谷でした。
若者の街というイメージが強いので、もう私はあまり行かない場所になってしまいましたね~。
でも安心してください。佐賀を探すためなら、地球の果てでも行きます!!!(盛りました)

次に詳細・・

ん?

・・・

あれ?

ないぞ・・

・・・

もしかしてこれは!!!

佐賀は、詳細というヒントさえ与えず探せということなのか!!!
いいでしょう。探してあげようじゃないですか!

と思っていたら、九州合同の物産展&第一回開催ということで詳細がなかったようです(笑)
でも佐賀のお店も多数出展しているようです!!!
ようやく佐賀の尻尾を掴んだ気分になり、もう我慢できないのでLet’s Go~♪

~物産展(in渋谷)~

今回はなんと!!心強い助っ人がついてきてくれました!!
インフラちーむリーダーのモナイさんと、同じインフラちーむのかんたんさんです♪
私が佐賀を探せなくて苦しんでいるのを陰で見てくれてたのだと思うと・・感涙です!!

img_1013
待ち合わせ場所は新宿駅。天気はくもり。
エスエージーエー、テンション高め。
かんたんさん、挙動不審(笑)

img_1023
物産展に向かっている途中、佐賀より先に、かんたんさんの故郷、”新潟”のどんぶりに出くわす!!
佐賀を見つけられないエスエージーエーの気持ちを読まないかんたんさん・・

img_1030
テンションMAX~~!!!!

img_1035
到着!!

img_1039
想像以上の人の多さ・・

img_1041
さっそく人だかりを見つける。

img_1044
恐る恐る近づく・・











img_1046
いきなり「有明海苔」だーーー♪
東京で初めてみたーーー!!!
試食できなかったのが残念・・

img_1056
佐賀の「ミンチ天」も発見。
地元に住んでいる時は、あまり食べなかったです・・

img_1070
なんと!!こちらのミンチ天!!お宝逸品グランプリ第1位!!!

img_1065
佐賀県名物、「鶏めしおにぎり」です。
エスエージーエーの大好物の一つでもあります!!

new_img_1060
とりあえず食べてみます。

new_img_1077
買ったどーー!!

new_img_1085
旨みぎっしり、ミンチ天をぱくり♪

new_img_1082
うますぎて笑うしかない。

new_img_1081
鶏の旨味を閉じ込めたメシをパクリ。

new_img_1082
うますぎて笑うしかない。

new_img_1086
ごちそうさまです。
かんたんさんがイキかけているのがちょっと気になりますが・・

img_1089
若干満喫していますが、まだまだ物足りないので次を探します。

・・

あれ?

佐賀のお店終わりっぽいな(笑)

new_img_1100
お腹いっぱいだし、二人を置いて帰ろうか悩むエスエージーエー。

佐賀を探せたのか?

いや~今回は、これまでで一番佐賀を満喫できました!!
物産展では佐賀弁も飛び交っていて、すごく新鮮さもあり満足です。
長崎のアンテナショップに行って佐賀を満喫できるわけないんですけどね(笑)

ただ、”探しだした”とまではいかなかったです・・
満喫の定義に、「十分に欲求を満たすこと」とあるように、まだ十分ではありません。

実は、別の会場で同じような物産展が開催されていることを知っているのです。
規模も大きく、どちらかと言えば別の会場の方に期待していました(笑)

きっとそこに佐賀はあるはず・・
つづく。

このエントリーをはてなブックマークに追加

エスエージーエーが最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ