旧東海道を歩くだけでお金持ちになるとかいう話

  • みつを
    みつを インフラちーむ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旧東海道を歩くだけでお金持ちになるとかいう話

お金持ちって知っていますか?

お金持ちとは、たくさんお金を持っている人の事を言います。
実は私もお金持ち予備軍の一人ですが、どうやったらお金持ちになれるか、具体的な道筋を決めてみました。

こういう時はお金持ちの行動を参考にするのが分かりやすいですね。
という事で、一般的なお金持ちのイメージをまとめました。

  • 行動力がある
  • 計画性がある
  • やたら募金をしたがる
  • 時間の使い方がうまい
  • 落ち着いている
  • ヘリコプターに乗っている
  • 中東系の人と楽しく会話
  • YES!高〇クリニック

今足りないものは・・・?

若干わからないのも混じっていますが、自分でも驚くほど、ほとんど全ての条件を満たしています。
しかし、あえて言うなら、

やたら募金をしたがる

足りないのはこれだけですかね。
Microsoftのゲイツも、Facebookのザッカーバーグも、年中こぞって募金をしていますから。
これさえ満たせば、私もすぐにお金持ちになるはずです。

でも、普通に募金したらそれは素人です。
なるべく少ない投資で大きな影響を与えなければいけません。

どうやって募金しようか?
そんなことを考えているときに、モナイさんがまた東海道を歩きたいと言い出しました。

上司の趣味に付き合うほど暇ではないのですが、媚びを売っておくのにはいい機会かと思いましたので、また歩いてみることにしました。
せっかくなので、歩きながら募金をしてみようと思います。

そして、大事な金額についてですが、今回なんと!
10,402,960Z$
を用意しました。
1000万を超えています。すさまじい額ですね。

Z$というのは、既に廃止となったジンバブエドルのことなのですが、念のため日本円に換算しておくと・・・80円。
になるようです。

ということで、世界初、旧東海道募金ツアーです!

募金の開始

募金の効果を最大限発揮するには下記の条件が必要になります。

  • なるべく沢山の場所に募金すること
  • 募金に使うのは硬貨が望ましい

そこで今回は【旧東海道で見かけたコンビニ】に、1軒1円ずつ募金を行います。

旧東海道と募金スタート

これが将来大きく育って、私の元に帰ってくる予定の現金です。

歩きます。

前回の記事で青物横丁まで歩いたので、同じ場所から再開します。

旧東海道コンビニ発見その1

いきなりコンビニがありました。
幸先のいいスタートです。

旧東海道コンビニその2

募金していきます。まずは1軒目。

旧東海道コンビニその3

続いて2軒目。

平和島付近

意外と長い品川宿を出ると、平和島付近に着きました。
ここまで募金したコンビニは7軒。

旧東海道マンション

驚くほどのマンション街です。

人が多いため、コンビニが増えるかと思ったのですが、意外と軒数自体は多くありません。
ですが、道幅が広いため・・・

旧東海道の反対側

このように道の反対側のコンビニを見つけると気が滅入ります。
心なしか疲れてきました。

本当に道間違えていない・・・?

旧東海道の石碑

国道や県道と違い、標識がないため、本当に旧東海道なのかという疑問が出てきます。
ひとまず、大森スポーツセンターの前に久しぶりの旧東海道を示す石碑が立っていました。

募金は既に10軒を超えました。
コンビニを見つける度に募金をしているので、意外に時間がかかっているような気がします。

旧東海道コンビニ

ひとまず募金していきます。

旧東海道コンビニ

募金していきます。14軒目。

旧東海道コンビニ

募金していきます。15軒目。

旧東海道コンビニその4

募・・・

旧東海道コンビニスルー

ここで新たに、”旧東海道沿いに建ってないといけない”というルールを追加することにしました。
もう飽きた効果を最大限に得るためには、必要な策ですね。

タマちゃんの棲家

多摩川

そうです。俗に言う多摩川です。

多摩川に川は見えない

歩く前はタマちゃんを探すとかいっていたのですが、この時点では本当にどうでもよくなっています。
お金持ちに近づいて、落ち着きを得たからだと思います。

東海道の県境

落ち着きを得たせいで、県境という事も気になりませんでした。

どこまで歩くの?

旧東海道の川崎

特に決めていなかったのですが、いいかげん疲れた暗くなってきたので川崎(川崎宿)で終了です。
ちなみにここまでで、なんと27軒ものコンビニに募金を行いました。

さて、いくら募金したかというと





3,510,999Z$

凄く良いことをした気分です。
これがお金持ちの充足感なのでしょうか。

何か得られましたか・・・?

まだ、お金持ちになった実感はありませんが、とても貴重な教訓を得ました。
コンビニに入って募金だけしてすぐ出ていくと、店員が凄くうろたえるという事です。

皆様も一目惚れしたコンビニ店員の注目を浴びたい場合などにご活用ください。
アピールしたい彼(彼女)の記憶に残る事は間違いないと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

みつをが最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ