「経験を積み上げろ!」私たちと一緒に経験を積んでくださる方をお待ちしております。

  • しるにひ
    しるにひ レタッチちーむ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「経験を積み上げろ!」私たちと一緒に経験を積んでくださる方をお待ちしております。

経験、大事ですよね。
今こうして記事を書いたり、仕事に精を出したり、趣味を楽しんだり、生まれてから色々な経験をしたからこそ成り立つものだと思いますし、経験無くして人は育たないと言っても良いくらいだと思います。

ですがこの経験、物心がつきますと経験を自ら避けるパターンが出てきます。

仕事等で何かをお願いされた時や、自分の為に何かやろうと思っても「やったことないし不安だな~いやだな~めんどくさいな~明日でいいか~」などなど、ネガティブな感情が湧き出て実行する事をためらい、何一つ経験できないというパターンです。

過去に行った事が有ったり、その工程と結果が大方予測がつく物に関しては、「めんどくさいな~」となるでしょうか。
工程と結果が割に合わなくなればなるほど、なおさらですね。

「やったことないし不安だな~」に関しては、気持ちそのままでしょう、経験がないのでそれを行った結果どうなるのか解らないので不安になる。
これはしょうがないとも言えますが、「めんどくさいな~」の方より「やったことないし不安だな~」の方が、より経験するべきだと思います。

この先も不安でいつづけるのか

そんなこと言っても、嫌ですよね、不安。

不安と口にするだけでも、得体のしれない不安な感情が湧いてきます。

でもですよ、この不安は自分自身でしか拭う事が出来ないんですよね、他の人からの助言等で少しは拭えるかもしれませんが、自分自身が実際に経験しなければ永久にこの不安は拭えないと思います。
経験をためらう事は不安の数が増え続けてしまいます、一生不安でい続けるか、経験して不安を打破するか、私は不安でい続けるのは嫌なので打破する方を取りたいですね。

不安を成長に換えましょう

流石に、身を滅ぼす恐れのある経験は慎むべきですが、業務上必要な事であるのに「不安だ、めんどくさい」などと言って、経験を積むことをためらっていないでしょうか。
求職活動中の方は、経験のない私なんてどうせ無理などと、面接応募をためらったりしていませんでしょうか。
成功や失敗もすべて経験ですし経験は自分を成長させてくれます、経験は不安すらも成長に変えてくれます、大小とわず経験を積んで積んで積み上げていきましょう!

屋根を積み上げたいあなた! 失礼、経験を積み上げたいあなた!ちーむの一員になる日をお待ちしています!

keiken_Before

*上のコラ画像の元画像です、弊社レタッチ業務との関係性はありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

しるにひが最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ