新卒ではないけれど毎日が刺激的!!

  • アンジェリーヌ
    アンジェリーヌ SEOちーむ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新卒ではないけれど毎日が刺激的!!

初めまして。
4月に入社し、SEOちーむに所属しておりますアンジェリーヌと申します。

「4月」に入社したと書きましたが「社会人1年目の先月までピチピチの女子大学生でした!」ではありません。

既に社会人経験は●●年あります。

「Go-Next」に初出社した日は、桜が綺麗に咲いていました。

そして、まだスーツに着慣れていない感がたっぷりの他社の新入社員さんもいっぱいいました。
その人たちと一緒に歩いていると、なんだか本当に「社会人1年目」のドキドキ感が勝手にしてしまいました。

とても印象に残っている初出社日でありました。

新入社員が会社でやるべきこと

ネットで検索していると、ついつい「新入社員が会社でやるべきこと」なんていう記事を見てしまいます。

やはりこの時期はこんな話題がトレンドになっているんでしょうね。

もう●●年も社会人を経験しているのでわかってるわい!などとつぶやきながら読了。

  1. 出社時間の30分前には席についている
  2. 自分から名を名乗る
  3. 元気よく挨拶する

などなどが記載されていました。

遅刻が恐いアンジェリーヌは、出来るだけ早く家を出たいと考えているので(1)はなんとなく出来ているように思えます。
でも慣れてきたら、段々と遅くなってしまう可能性もありますが、そこは気をつけたいと思います。

(2)は、ウッカリとして先に言われてしまったことが何回かありました。
「あー。先を越されてしまった」と心の中で後悔の言葉をつぶやいています。
この瞬間は大変悔しいです。

(3)ももう少しがんばりましょう。と自己採点。
上司からの採点があれば「もっとがんばりましょう」と言われてしまうかもしれません。

タブーを犯してみる

さて。
ここでちょっとタブーに触れてみたいと思います。

転職の面接などでよくあるNG行為「前の会社の批判はしない」。ここではそれを犯してみたいと思います。

アンジェリーヌの前職は、今と同じSEOを中心としたWEBマーケティングをしておりました。

前職の退職を決めた切っ掛けの一つとしまして「保守的過ぎる!」ということでした。

より良くするために進歩的に仕事をしたい!と何度も何度も訴えたのですが、全く聞いてもらえませんでした(涙)。

もちろん、私のその案や訴え方が悪かったのでしょう。
諸々含めて自分が未熟であるため修行に出たい!と思ったことが切っ掛けとなりました。

そして出会ったのが「Go-Next」でありました。
Go-Next画像

先ほども記載しましたが、アンジェリーヌは前職も同様のSEO関係の仕事をしておりましたので、全くの未経験者ではありません。

しかし、「Go-Next」では毎日が未経験者のような感動で溢れています。

「へー!!」や「え!初めて知りました!!」などなど、
毎日毎日自分が知りたかった情報で満載です。

また、前職でやりたかったけれどできなかったことがてんこ盛り!

今まで毎日足かせを付けられていた日々から開放されて、自由に飛び立っていくような気持ちです。
情報が山盛り盛りですので、その大切な情報をひとつでも取りこぼさないように日々仕事に励んでいます。

ホワイト、真っ白、純白です

当初「Go-Next」のサイトをみた時はSEOちーむがあるという記事をみました。

社内でガッツリと対策をしているので、ブラックハットもやる会社なのかな、など想像しましたが。
全くのホワイトでした!

こんなホワイトでSEO対策をする施策が山程あるんだ、と毎日感動の連続です。

また、業務が素早く出来るツールもたくさん教えてくださったりと、作業効率が以前と比べ10倍くらいに良くなりました。

さいごに・・

日々大きな刺激があるので、毎日仕事を楽しく進めています。

アンジェリーヌは転職回数が多いので、もうこの数は増やしたくないと考えております。
「Go-Next」で”定年”を迎えることが私の今の一番の目標です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンジェリーヌが最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ