Go-Nextフォト部始動! 無人島・猿島を撮る

  • まるお
    まるお でざいんチーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Go-Nextフォト部始動! 無人島・猿島を撮る

みなさんこんにちは。Go-NextではWeb制作会社ということで写真好き、カメラ好きたちが結構いらっしゃいます。

たまにはみんなで写真撮りにいこうよ!ってノリでGo-Nextフォト部を設立しました。今回は記念すべき第1回目の活動をお送りしたいと思います。

第1回の開催は横須賀にある無人島・猿島

無人島・猿島

猿島ホームページ画像 東京湾唯一の無人島へようこそ!
猿島ではバーベキューや釣り、貴重な歴史遺産散策、磯遊び、そして夏には海水浴などを楽しむことができ、京急線「横須賀中央」駅から徒歩と船で約30分と気軽に行ける観光スポットです。四季折々の魅力あふれる無人島で、あなただけのとっておきの時間を過ごしてみませんか?
公式HP無人島・猿島より

京急線 横須賀中央駅から歩いて15分くらいにある三笠桟橋というところからフェリーに乗って猿島に向かいます。

ここからは当日Go-Nextフォト部のみなさんが撮った写真でお送りいたします。
ドンミスイッ!!

横須賀中央駅から三笠桟橋(フェリー乗り場)まで

横須賀中央駅

京急線の横須賀中央駅に集合します。

横須賀中央駅に集合している画像

駅前のコンビニで軽食等を買い出しします。ピクニック気分ですね。

駅前のコンビニで軽食等を買い出ししてピクニック気分です。

コンビニで買い出し、ピクニック気分ののんさん

フェリー乗り場まで15分ほど歩きます。
遠いなあーと思いましたがこの時期ちょうど桜が満開。
テンションMAXで割とすぐに着きました。

まるおとデザインちーむのんさんはハンバーガ-を食べます

フェリーに乗るまで時間があったので私、”まるお”とデザインちーむ”のん”さんはハンバーガ-を食べます。

まるおとデザインちーむのんさんはハンバーガ-を食べます。アップ画像

ただ一心不乱に食べます。
このあと猿島でお昼を食べるという計画を完全に無視しました。

東郷平八郎の銅像

フェリー乗り場のある三笠桟橋にはあのバルチック艦隊を破った東郷の兄貴(東郷平八郎wiki)の銅像があります。
船旅の安全を祈って、しっかりとあいさつしました。

三笠桟橋からいよいよフェリーに乗船

フェリーの画像

意外と大きなフェリーです。普段乗り慣れない乗り物のため、緊張しますね。

フェリー内で撮影

フェリー内で撮影するさむさん

乗って走り出してしまえばどうってことない。潮風がここちよく、爽快です。
フォト部らしくみなさんカメラを構えます。

誰一人見ていない猿島の画像

誰一人見ていませんが、後方に見えるのが猿島です。
約10分くらいの船旅で、あっという間です。

ついに!無人島・猿島に上陸

ついに猿島に上陸です。

猿島に上陸する画像

きんさんの子供の画像

今回はシステムちーむ”きん”さんのご子息も参加。
2歳児でも無人島での冒険に心躍っている様子。柵に顔をハメだします。

かわいい・・・

浜辺の画像

フェリーから降りるとすぐ浜辺が広がっています。ここでBBQとか夏には海水浴ができるようです。たのしそうーーーー!

浜辺の画像2

恒例の浜辺キャッキャも忘れません。

浜辺でおしりが出てる画像

少し油断するとこの有様です。

海が見えるデッキにてみんなでランチ!

みんなでお昼を食べます。

みんなでお昼を食べます。

カレーの画像

おにぎりセットの画像

どうせろくなもんねえだろと思っていましたが、予想以上においしそうで、ハンバーガーを食べてしまったことを激しく後悔したのは内緒です。

いよいよ猿島内部へ撮影に!

杖をつくまるお

あまり急な坂等はありませんが、杖を無料で貸出ししていました。
※顔はフィクションです。

島内を撮影する画像

島内を撮影する画像2

島内を撮影する画像3

島内を撮影する画像4

ご覧ください。部員たちの真剣な表情を。
旧日本軍の要塞として使われていた島らしく、随所に趣のある雰囲気が漂っています。写真好きな方は是非一度行ってみてください。日常ではなかなか出会うことのできない空間です。

島内を撮影する画像
※顔はフィクションです。

猿島は魅力がいっぱい!

島内を撮影した画像

島内を撮影した画像2

島内を撮影した画像3

島内を撮影した画像4

トンネルがあったり、岩場があったり(絶好の釣りスポットみたい)猿島はとても魅力的な島です。
1周じっくりまわっても1~2時間もかからないので、アウトドアがあまり好きではない方、体力がない方、お子さん連れでも楽しめるスポットです。

みなさんも是非一度行ってみて下さい!!

Go-Nextフォトコンテストを開催!!

最後に突然ですが、今回、参加したGo-Nextフォト部の皆さんからそれぞれ『ベストショット』を提出頂き、社内でどの写真が一番いいかフォトコンテスト的なものをしました。

映えある栄冠を手にしたのは誰なのか!?気になる結果発表をしたいと思います!!

優秀賞

海辺に生息する妖怪のたぐい

海辺に生息する妖怪のたぐい

さむのサムネイル

デザインちーむ
さむ

優秀賞は同点で2名が受賞!一人目はデザインちーむ・さむさん!!
大変失礼ですが、参加者中もっともしょぼいコンデジをひっさげ撮影してました。全然iPhoneのほうがマシ。しかし結果は見事、優秀賞!!完全なネタ写真ではありますが、こういう写真、僕は大好きです(被写体が言うのもなんですが…)。

男なら、SIGMAで通れ

男なら、SIGMAで通れ

えーちゃんのサムネイル

デザインちーむ
えーちゃん

もう一人はデザインちーむ・えいちゃんさんが受賞!トンネルの暗闇と入口の明かりが対照的で綺麗な写真ですね。ちなみにSIGMAは”のん”さんが使用しているカメラです

準グランプリ

静寂の階段

静寂の階段

石村 太偲のサムネイル

SEOちーむ
石村 太偲

準グランプリはSEOちーむ・石村さんの作品が受賞!光の陰影がなんともかっこいい写真ですね。実はまさかの途中帰宅。びっくりしましたが結果を残すあたり、さすがです。

グランプリ!

春を撮る男

春を撮る男

まるおのサムネイル

でざいんチーム
まるお

ぱんぱかぱーん!栄えあるグランプリは私、まるおとなりました!やらせ説が囁かれそうですが、本当に公平な審査で決まりました!
フォト部の活動を集約した1枚としてこれをベストショットに選びました。今後も活動を続けて行きたいです!

次回開催はあるのか!?Go-Nextフォト部!!

大盛況の後、幕を閉じた『第1回Go-Nextフォト部 -猿島編-』。
一人で写真をとるのも楽しいですが、みんなで撮影にいくと、さらに楽しいですね。

今回は遠足チックな感じでしたが、次回は五反田とか目黒とか恵比寿とか、近場で開催したいな、なんて思っています。今後も不定期ではありますが、活動を進めていきますのでお楽しみに!!

今後も不定期ではありますが、活動を進めていきますのでお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

まるおが最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ