総務ちーむ:採用情報

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総務ちーむ:採用情報

総務ちーむでは、以下の職種を募集しています。

  • 一般事務

Word、Excelの基本操作が出来る方であれば、実務経験は問いません。

総務ちーむの仕事は多岐にわたるので、少し仕事内容がわかりにくいかもしれませんね。
このブログを見て、少しでもイメージしていただけたら嬉しいです。

誰かの役に立ちたい!事務の仕事をやってみたい!という気持ちを採用基準にさせて頂きます!

総務ちーむ関連ページ

『総務ちーむ』のスタッフが書いた、過去のブログ記事のリンクになります。
是非チェックしてみて下さい!

総務ちーむの記事一覧

求める人材

主体性をもち、自分で考えて行動できる人

総務の仕事は「言われたことだけをこなせばいい」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
弊社の総務ちーむでは、相手の意見をしっかりと聞きながら、さらに良いアイデアがあればそれを提案することが必要な場合もあります。
また、ちーむ内でもより効率良く業務にあたれるように、一人ひとりが改善案を発言することもしばしばあります。

常に向上心をもっている人

総務ちーむの仕事は、さまざまな法律に関わっています。
毎年新しくなる法律や制度を理解し、仕事で活用するためには、向上心が欠かせません。
ただし、そんなに難しく構える必要はありません。
「雇用保険手続きのこの部分が変更になったね」など、ちーむ内で情報共有をしているため、
自然に覚えていくことができます。

私自身、総務ちーむで仕事をしながら複雑な「年金」のしくみや制度を覚えてきたという経験を持っています。
年金はほんの一例ですが、仕事で覚えたことが自分や自分の家族の生活にも役立つところは、
総務の仕事の魅力です。

基本的なコミュニケーション能力のある人

総務ちーむは、社内のスタッフをはじめ、来客やクライアント様の対応など、たくさんの「人」に関わる仕事が多いです。
相手の顔が見えない電話対応でしっかりと要件を聞き取ることや、話しやすい雰囲気をつくることがちょっと苦手な人もいるかもしれませんね。
でも、「笑顔で挨拶ができる」など、基本的なコミュニケーション能力があれば、必ずできるようになります。
「人見知りなので…」と思っている方でも、心配しないでください!
私も人見知りをする方だと思っていますが、なんとかやっていけています。(自称)

ちーむ内アンケート

スキル、前職、年齢……などなど、ちーむのみんなに聞きました!
これを見れば、どんな人が働いているのかよく分かる!?

アンケート

応募する

働く環境

駅から徒歩5分!

弊社は、JR五反田駅徒歩5分にあるので駅からも好アクセスの立地にあります。

朝ゆっくり、残業ほぼなし!

10時または11時出社です。
朝は比較的ゆっくり過ごせるので、お弁当を作ってくるスタッフも多いです。
また、基本的に定時で帰社できますので、プライベートの予定も立てやすいです。

未経験なんて関係ない!

なんと、総務ちーむのスタッフは全員「未経験」で入社しました。
わからないことがあっても、それを乗り越えてきた先輩たちがわかりやすく指導します。
また、基本的に新入社員に対し1名の正社員を教育担当に付けますので、スムーズに仕事に取り組むことができます。

PC設備

PC設備

使用ソフト Microsoft office2010 他エディターソフト等
OS Windows 7(32bit or 64bit)
モニター 21.5インチ~27インチ

1人に1台、デスクトップPCを貸与しています。
※ブラウザやその他使用ソフトについては、ご自身に合った環境でセッティング利用可能です。

ある日のスケジュール

ある日のスケジュール
9:50 出社
10:00 メール・掲示板のチェック
11:00 振込、保険手続きのため外出
13:00 お掃除(毎週火曜日は、自分のデスク周り等のお掃除をしています)
14:00 ランチ(1時間 休憩)
15:00 給与計算
17:00 総務ちーむのミーティング
19:00 退社(基本的に残業はありません)

弊社の総務ちーむの仕事は、経理・人事・労務・事務など…多岐にわたります。
一人ひとりの得意分野によって業務の分担をしますので、まずは得意なところから覚えていき、最終的には幅広く活躍していただきたいと思っています。

音楽、飲食OK!

フロアには音楽が流れており、デスクでの飲食もOK!
もちろん休憩スペースもあります。

フロアにはドリンク自動販売機、ウォーターサーバー、お菓子売り場有り!

募集要項

一般事務

お仕事内容 コピー、入力業務、データ・書類の整理、電話・来客応対
法務局や郵便局などへのお使い
契約書・資料作成、オフィス環境整備(備品補充等など)
求人対応(面接担当者とスケジュール調整など)
振込・小口精算対応、経費管理、給与計算、社会保険手続き
※経験やスキルに合せて、業務分担をします
応募資格 Word,Excelの基本的な操作ができる方
※趣味、独学レベルでOK
歓迎 電話応対、来客応対の経験がある方
事務経験をお持ちの方
雇用形態 正社員 / アルバイト
昇給 昇給随時
給与 社)月給21万円~
ア)時給1,100円~
※経験・能力を考慮の上、決定します
勤務時間 10:00-20:00 (うち実働8時間)
諸手当 交通費 / 時間外手当 / 深夜手当
勤務地 東京都品川区五反田
試用期間の有無 3ヶ月
待遇・福利厚生 各種社会保険完備 / セミナー受講制度 / 健康診断受診料補助 / 関東ITソフトウェア健康保険組合の直営保養施設(箱根、湯沢、立山他)契約保養所・ホテル・スポーツ施設の利用他
休日休暇 完全週休2日制 / 有給休暇 / 慶弔休暇 / 育児短時間措置 / 産前産後休暇

応募する

ちーむリーダーからのメッセージ

私たち総務ちーむは、目配り・気配り・心配りを大切にし、スタッフのみなさんが快適に仕事に取り組めるよう、日々業務に励んでいます。
まさに「縁の下の力持ち」です!

そして、総務ちーむ最大の魅力は、スタッフのみなさんから「ありがとう」をもらえることです。
サポートする立場として、スタッフの「困った!」の声に素早く反応・対応することを心がけ、常に頼れる存在となれるように取り組んでいます。
「ありがとう」と言われると、やる気もどんどん湧いてきますよ♪

総務ちーむのスタッフは全員未経験からのスタートでしたが、それぞれ得意分野を活かし、いまではバリバリ活躍しています。
私たちと一緒に総務のスペシャリストを目指しましょう!

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