• WEB

【告知編】もう何も信じられない… Photoshopで男性を女性に加工してみた!?開催決定!!

  • しるにひ
    しるにひ レタッチちーむ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もう何も信じられない… Photoshopで男性を女性に加工してみた!?

企画開催に至るまで

ブログが始まってから1年くらい経ったある日・・・

マル
マル:
となさん、ブログネタになりそうな面白いこと、何かないですかね~。
とな
とな:
う~ん・・・面白い事ねぇ・・・。
めい
めい:
皆で参加できるような企画とかどうでしょう。
マル
マル:
企画か!なるほどね!
とな
とな:
めいさん、企画ネタとしてどういう物がありそうかな?
めい
めい:
コラージュの面白画像サイトとか参考になるかもしれませんよ。

企画の参考にさせていただいたサイトを一部紹介します。

違う違う、直してほしいのはソコじゃないっ!! 写真の無料修正サービスを装ったイタズラが面白すぎてアメリカで話題に!
「Pouch」http://youpouch.com/

フォトショップで作られたおもしろ合成写真16選【場違い・あり得ない】
「HOTNEWS」http://hot-topic-news.com/

ビキニの女の子を Photoshop Diet!!
「Youtube」https://www.youtube.com/

単純に笑ってしまう物や技術の高さを垣間見れるものもあったりとなかなか面白いです。
「Photoshop面白画像」で検索しますと色々出てきますので、気になる方は検索してみてください。

とな
とな:
ネタ物はなかなか面白いわね。
マル
マル:
痩せさせる動画は、見ごたえありましたよ。
めい
めい:
元となる写真素材やレタッチの内容は選ばないといけないですが、皆で同じ素材、同じお題でレタッチしたら、個性も出て面白そうですよね。
とな
とな:
いいね!
マル
マル:
やろうやろう!
めい
めい:
では、素材とどのようなレタッチ内容が良いか、皆さんに意見を募ってみましょう!
とな
とな:
お~っ!
めい
めい:
お~っ!
マル
マル:
お~っ!

・・・こうして企画第1弾の幕開けへと続くのであった。

企画概要

こんにちは!しるにひです!
レタッチちーむで初めての企画開催となりました!
どの様な作品が見られるのか私も楽しみです!

では早速ですが、ちーむを代表し素材とお題を発表させていただきます!

素材はこちらの写真です!
今企画の元画像、ぶりっこポーズの男性の写真

そしてお題は、「性転換」に決まりました~。

何故このお題になったかといいますと、
「このポーズは女性の専売特許でしょ!?」
という夢見がちな意見や、
「それじゃあ性転換すれば、いいじゃないの~いいじゃないの~!?」
という意見もあり、この素材ありきのこのお題となりました!

モデルさんからは、ダメよ~ダメダメ!と聞こえてきそうですが、この可愛すぎるポーズがいけないんですっっ!許してくださいっっ!

また、作品の作成に向けていくつかルールを設けました。

  • 男性を女性にする
  • 作品作成期間は参加者全員同じ
  • 被写体に対して素材写真以外の物(他の写真素材)を著しく使用しない

この3つのルールを踏まえ作品を仕上げていきます。

今後、各スタッフのブログにて企画作品を掲載していきますので、楽しみに待っていてくださいね!でわでわ~。

マル
マル:
しるにひさんって夢見がちなんですね。
とな
とな:
うすうす気づいてたけどね。
めい
めい:
夢見がちでも仕事に持ち込まなければ問題無いんじゃない?
マル
マル:
でも、この企画には私情入ってますよね?
可愛すぎるとか言ってますけど、結局はモデルさんへの嫉妬ですよね?
とな
とな:
納得!!
めい
めい:
納得!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

しるにひが最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ