• WEB

【めい編】もう何も信じられない… Photoshopで男性を女性に加工してみた!?

  • めい
    めい レタッチちーむ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【しるにひ編】もう何も信じられない… Photoshopで男性を女性に加工してみた!?

新年あけましておめでとうございます!

こんにちは、レタッチちーむのめいです!

とうとう年が明けてしまいました。
さよなら2015年、こんにちは2016年。

みなさん、新年の抱負は決めましたか?
私は【余裕を持つ】です。
これが一番難しい…去年はギリギリ行動でたくさん痛い目を見たので、今年は何事にも余裕を持った行動を心掛けようと思います!

さてさて…前置きはここら辺にして、早速本題に移ります!

2015年最後のビッグチャレンジ!

誇大なタイトルで始まりましたが、今回はレタッチちーむの企画記事です。

↓企画の詳しい内容はこちら!↓
http://www.go-next.co.jp/blog/web/photoshop/14229/

お題になっている素材気画像はこちら

企画題材

とても凛々しくて男前なこの男性を女性に!…できるのでしょうか((震))
高い壁ほど登ってやりたくなるぜ!!!!
…ということで、性転換加工スタートです!

加工手順紹介

無難に肌整え

ほうれい線や骨ばった男性的な影を薄くします。

POINT
口周りに暖色をのせて、ひげ跡を目立たなくします。
カラーバランス:レッド+6、イエロー-9

ひげ跡を目立たなくさせる加工

ん~。これだけでは男性の面影は消えませんね~

加工途中経過その1

がつがつ整形

男性的なフェイスライン、顔のパーツの印象を柔らかくします。

POINT
眉毛の位置を上にずらし、表情を柔らかくします。

眉毛の位置や形を整える加工

POINT
目じりを下げ、瞳を若干大きくします。
眉毛の形も追加で調整しました。

瞳を大きくする加工

おお??段々女性的な顔つきになってきました…!

加工途中経過その2

メイク加工

唇は薄ピンクに。
カラーバランス:レッド+19、マゼンタ-22、イエロー-16

唇の色を整える加工

お好みでもっと赤くしてもいいかもしれません!
同じ要領でまぶたにも赤みを加えて、焼き込みツールで目の周りをなぞり目力をアップさせました。

加工途中経過その3

細かい調整

気になるところを調整していきます。
ゆがみツールで小鼻を小さくし、眉間の影を薄くし、髪型を整えました。

加工途中経過その4

POINT
目のキャッチライトを強くします。
ブラシをオーバーレイモード、不透明度20%、描画色を白に設定して、キャッチ部分を軽~く1、2回なぞります。

目のキャッチライトを強くする加工

さらにアイシャドウの色を強くし、頬のチークを追加しました。

加工途中経過その5

仕上げ

CameraRawで写真のテイストを調整します。
今回は冬の白くふわっとした雰囲気を出したかったので、露光度を上げ、明瞭度をぐいぐい下げました。
(明瞭度は少しやりすぎくらいが私は好きです…笑)
背景の暗さが気になったので、ハイライトの数値もいじりました。

加工途中経過その6

雪の中にいるみたいになりました!

さらに細かい部分を微調整して…

完成

「お兄ちゃん、一緒に雪合戦、しよ?♡」

加工完成画像その1

元のお兄さんと並べると兄妹みたいになりました!

「私と」
「俺」
「「どっちの方がが可愛い?」」

加工完成画像その2

※お兄さんも若干肌を整えました。

企画加工をやってみて

ここまで強めの人物加工をしたのは初めてなので、新鮮で楽しかったです!
やりすぎちゃうと宇宙人のようになってしまうので加減が難しいですね…

この記事を書いている今、他のメンバーの画像は見ていないので、どんな女性になったのかな~とわくわくしてます!
ちなみに私はナチュラルカワイイ美少女を目指して加工ました!
高校生…ぐらいには見えますかね??

今後も常識に捉われない面白企画にチャレンジしていきたいと思いますので、暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

それでは皆様、よいお年を~★

このエントリーをはてなブックマークに追加

めいが最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ