• WEB

【たたみ編】もう何も信じられない… Photoshopで男性を女性に加工してみた!?

  • たたみ
    たたみ レタッチちーむ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【しるにひ編】もう何も信じられない… Photoshopで男性を女性に加工してみた!?

こんにちは。レタッチちーむ企画!たたみ編です。
頑張ります!

カワイイはつくれる

元画像

そう、Photoshopならね。ということで早速タイトル通りこちらの男性を美女に加工していきますよ~!

1.肌を整えます

男性ですのでやはりひげで口周りから顎にかけて青みが強いので、カラーバランスなどでひげ部分から青みを引き、パッチツールで肌質を整えます。

肌を整えます

2.パーツを整えます

ゆがみや自由変形などで各パーツを女性らしく仕上げていきます。眉毛はコピースタンプツールを使用し細く整えました。
目を大きく、鼻を小さくしてみました。

パーツを整えます

3.全体のバランスを調整します

なげなわツールで髪の毛を適量選択し、コピーペーストした後自由変形で合成します。短髪ですのでショートカットくらいまでのばしました。
輪郭が男性らしいので、ゆがみフィルターで輪郭を小さくしていきます。肩や手もゆがみをかけ華奢な雰囲気に。
女性らしくなってきました~

全体のバランスを調整します

4.仕上げにメイクを施します

最後の仕上げにメイクを施します。レベル補正で顔色を明るく、頬に血色を加え、アイメイクはレベル補正や覆い焼きツールを使用しました。
イメージはクールビューティーなハーフ系アナウンサーです。

うまくいくかな~…。

完成です

Before…

元画像



After!!

完成です

なんということでしょう!
男性が女性になってしまいました。メイクの加工をしているかしていないかでも結構違いがありますね。

おつかれさまでした。

感想

こだわりポイントは、なるべく素材の質感を残したまま仕上げた点ですかね!髪の毛はちょっと無理ある気がしなくもないですね!

楽しかったです(^^)そして次回の企画(が、あればいいな…)に向けて精進します。

おまけ

いいかんじの背景に合成してみました

いいかんじの背景に合成してみました。
寒そうなかんじの白い靄は
ノリさんのPhotoshopで幻想的な霧を作るチュートリアル
みたかさんのPhotoshop CCの新機能、かすみの除去!使い方とレビューの記事で紹介されていた
「かすみの除去機能」を使用してみました。

それでは~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

たたみが最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ