• WEB

【とな編】レタッチャーは見た…世にも奇妙な超常現象!

  • とな
    とな レタッチちーむ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【たたみ編】レタッチャーは見た…世にも奇妙な超常現象!

こんにちは、レタッチちーむのとなです!
今回はレタッチ企画の第二弾、「超常現象」を作っていきたいと思います。

超常現象は難しい

ブログの締切も迫る中、となは大変悩んでいました。
UFO・テレパシー・地球外生命体などなど、超常現象とひとくくりにしてもその種類は膨大です。
その中から何を選択し・どのように表現するのか…。
怖がらせる目的ではないので神秘的・ファニーな雰囲気で、という指定が事前にしるにひさんからあったので、神秘的なものが作れたらなーとそれだけは漠然と考えていました。

超常現象完成!

あれでもない、これでもないと締切次郎に急かされながらひたすらPhotoshopをいじくり回していくうちに完成したのがこちらです。

空中浮遊する女性

「空中浮遊」です!

空中浮遊というとあぐらをかいて浮かんでいるイメージがあると思いますが、今回は浮遊というより空中を優雅に泳いでいるような、そんな雰囲気が出るように作成しました。

一枚の写真

浮遊している女性ですが、素材を探しているときに一目惚れした画像を使用しています。
舞う女性

舞っている粉のせいで(小麦粉らしいです)素材としては正直使いにくそうですが、官能的でもあり清らかにも見えるまるで絵画のような雰囲気に惹かれました。
最初は炎に包まれたり(人体発火)、魔法使いのように光を操らせたり(超能力??)したのですが、どれもしっくりこず…。
写真の通りもっと優雅に美しく超常現象したいという彼女の希望で、空中浮遊させることに決めました。

空中浮遊する女性アップ

終わりに

このような作品は初めて作ったので、まだまだやり足りない部分やこうした方がよかったなど思う所はたくさんあるのですが、とても楽しく制作する事ができました。
次回のレタッチ企画も頑張りたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

となが最近書いた記事

WRITERS POSTS もっと見る

他にもこんな記事が読まれています!

  • WEB
  • マーケティング
  • サーバー・ネットワーク
  • ライフスタイル
  • お知らせ